男性に多い生え際にできる痛いニキビはリプロスキンで解決できる

髪の生え際にできるニキビ、シャンプーや櫛を通すたびに痛くて悩ましいですよね。
女性だと髪を結んだ時に目立つことも・・・
買いの生え際にできたニキビの解決方法をまとめてみました。

リプロスキンは生え際ニキビにも効果あり

髪の生え際にできるニキビは、場所が場所だけに治りにくいニキビです。
普通にケアしているだけでは治りにくいニキビは、ニキビケア専用化粧水のリプロスキンが効果を発揮してくれるかもしれません。

なぜ生え際にニキビができるの?

髪の生え際にできるニキビは、男性ホルモンの影響が大きいといわれています。
なので男性に多いのですが、もちろん女性でも生え際にニキビのできる方は多くいます。
男性ホルモンが多く分泌されると皮脂が過剰に分泌され、毛穴のつまりやニキビの原因になるのですね。
また男性はワックスやスプレーといった整髪料を使い、頭皮や生え際に付着することも原因の一つです。
髪の生え際は清潔を保つことが難しく雑菌が繁殖しやすいこともニキビをできやすく、炎症が起こりやすくなる理由になります。

シャンプー・整髪料を変えてみる

シャンプーや洗顔料が頭皮に合っていない可能性もあります。
シャンプーに多く含まれている界面活性剤や余分な油分掛け七に入り込むことによって、毛穴が詰まり炎症を起こしてるのかもしれません。
(リプロスキンの化粧水は界面活性剤はもちろん含まれていません!)
またすすぎ不足にも注意が必要です。
シャンプー・コンディショナーを見直し、すすぎはしっかりと心掛けましょう。
整髪料をよく使う方は頭皮に直接つかないように気を付けてみたり、できるだけ使用を控えるのもいいかもしれません。

寝具は清潔に

枕やシーツ、寝具は汚れていませんか?
直接顔を付けるものなので、いつも清潔を保ちましょう。
整髪料を付けたまま枕を使い、その枕を使い続けていると菌が繁殖しニキビの悪化を招きます。
寝具のカバーはこまめに変えましょう。

リプロスキンで入念な保湿を

生え際にできるニキビを治すには、清潔を保ち、保湿を入念に行うことです。
炎症を起こし赤みを帯びたニキビができやすい場所なので、ニキビケア専用の化粧水を使うことをお勧めします。
リプロスキンには炎症を抑えニキビを繰り返さな有効成分が含まれているので、使い続けることで今あるニキビを治しニキビのできにくい肌へと導いてくれます。
皮脂の多い場所であるからこそ保湿をしっかりと行うことが大切なのです。

生え際はニキビができやすく悪化しやすい場所です。
1週間や2週間使用しても治らないからと言って諦めずに、正常な肌のターンオーバーが28日周期であることも踏まえて1か月以上は継続して使ってみてください。
きっと効果を感じられるはずですよ。

安心の60日間返金保証つき!公式ホームページはこちらから